妊娠中にママ友と一緒にヨガ教室に通いました

 

母親教室で知り合ったママ友と一緒にヨガをしようかという話になり、当時仕事もしていなく時間もあったので始めました。一人目を妊娠中の30歳のときにやりました。安定期の6~8か月くらいの3か月やりました。

妊活歴は6か月です。ヨガは呼吸を整えながら体を柔らかくしていくというものなので、代謝が良くなる冷え性の人にオススメです。生理不順なひとにも体が暖まることで、生理周期が整うのでよいです。あと、ヨガはやることによりリラックスもできるので、仕事をしていてストレスがある人や、子育てをしていて疲れている人にオススメです。

妊娠中はどうしても家にこもりがちになるので、気分転換によかったです。産院のヨガ教室なので、妊婦ばかりで期を使わずよかったです。ヨガマットも無料でかしてもらえました。ヨガをする事により、ゆったりとした気持ちで出産に望めました。ダメだった所は、里帰りの為、病院を代わってしまったので、数回しか通えなかった事です。出産ギリギリまで通いたかたです。

ヨガを初めて、こんなに簡単にヨガができるなんて思ってなかったです。リラックスの呼吸を教えてもらえてよかったです。子育てが始まるとなかなか自分に費やす時間がなくなるので、出産前のヨガはオススメです。